Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

ミステリーツアー🚌..... ハートの島渡鹿野(わたかの)島で ハートをいただく💖😊✨

三重に住んでいるときには、お米は農家の友人から玄米で買って
家庭用の精米機で7分づきぐらいにして食べていました


ただ、精米機は音が大きくって⚡。。。
三重では隣の家とは随分離れているので気にならなかったんですが
大阪市へ戻ってからは 住宅街なので、隣は真横・・・
騒音でご近所迷惑になりそう🙅  止めてしまいました⤵



このホテルのご飯、とても美味しくって朝からペロリといただいちゃいました
(昨晩は、料理の量が多くってお腹が破裂しそうで死にそうだ😩と言っていたのにねぇ~)




ベーコンの蒸し野菜  自宅でも真似しよう~ 🏡



赤だしのお味噌汁も懐かしい  
三重では、毎日、朝食にいただいていた赤だしのお味噌汁
大阪へ戻ってからはお寿司屋さんぐらいかな
お吸い物のお店もありますが、魚のアラで赤だし
私、けっこう好きです😊

朝から温まるわぁ~💕 😊




食後に美味しいコーヒー飲みたい~と言っていたら、チェックアウト前に
コーヒーのクーポンいただいていたのを思いだして喫茶店に立ち寄りました



渡鹿野(わたかの)島 は、ハートの島💗と呼ばれています
※ 画像はネットよりお借りしました





このコーヒーカップ 👇 大変ご自慢のようで、飲み始めは四つ葉のクローバー



飲み進めていくと、ハート型になって・・・💗



最後に小さなハートが現れる! 

ハート型の島にあやかっているそうです💕 ロマンがありますね😊




チェックアウトを済ませて出航です
雨の降る中、お店の方達が手を振って下さっています (( ✋ ))





こんなに遠くになっても、まだ振って下さっていますよ~ 🙋

カメラを望遠にしていたからずーーっと見えていたけど
気がついて手を振り返しているのって私だけでした 


嬉しくって心までハートになっちゃいました😊💕



着港!🚢 





バスに乗り換えて  ..........🚌,,,,,,,
ミステリーツアー🌂
今から どこへ連れて行ってくれるんでしょう⁉ 😄


(とっくに帰阪しています 旅の想い出として書いています)  ・・・続く