Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

大阪シニア自然カレッジ 🦆  野鳥観察会で 会いたかった オシドリとご対面💕 😄

大阪シニア自然カレッジ
今回は 👇  南海高野線 滝谷駅下車



金剛山大和葛城(かつらぎ)山を見ながら集合場所へ



錦織(にしおり)公園



講義は私が大好きな 野鳥観察 



どんな冬鳥が来ているかな⁉ 楽しみにフィールドへ向かいます






ヒドリガモ



カルガモ



マガモ



モズ




講師は声で聞き分けられる方達

私が唯一わかるのは、ギーギーと啼くコゲラだけです 😄





ホシハジロ、ハイタカ、ヤマガラ、ヒヨドリ、エナガ、メジロ、ジョウビタキ
キセキレイ、セグロセキレイ、カワラヒワ、カワウ、アオサギ、カワセミ ・・・
たくさんの鳥たちに出会うことができました ヽ(^o^)丿


たぶん私1人で行ってもこんなに見れないだろうなぁ~





なかでも、講師の望遠鏡で私が初めて見ることができた オシドリ
美しさに感動です💕   思わず歓声を上げてしまいました 😄


※ 画像はネットよりお借りしています



今度こそ、自分のカメラで撮れるようチャレンジしてみよう~ 😊