Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

“ 自然は不思議いっぱい ワンダーランド ” 🦆 🐌 🐛 🌺 🦅

大阪シニア自然カレッジに入会させていただいたのは 2019年4月
それまでは、全く自然観察に興味が無かった私があれから3年半
写真撮影が趣味だったこともあり、はまり込んでいます😄


どんな記事を載せていたかな~と自分のブログを振り返って見ると
講義が始まった4月からは何にも書いていなかったのに・・・
自然カレッジとして最初に書いた記事は・・・
自然や環境保全の講座の内容ではなく (^^ゞ


ワイワイと盛り上がった飲み会(暑気払い) ( ^_^)/🥃🍺\(^_^ )からでした



これが、私らしさ💕かもしれませんねぇーー


大阪市  ショッピングには申し分ない街に住んでいる私には・・・
野や山の中は、不思議⁉の宝庫です



ツワブキ



コウヤボウキ(高野箒)



ウラギンシジミ



カタツムリ(蝸牛🐌)



ハナミズキ



モウセンゴケ(食虫植物)











  
   👇 阪シニア自然カレッジ ホームページより 👇