Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

たった1日でまた太ったかも🐷...! 別府女子旅 ✈

伊丹空港から大分空港へ到着


大分空港ではリムジンバスで別府駅へ行きたいのに
並び方がごっちゃごちゃしててバスに荷物を預ける段階で真横の乗り場だと
わかり並び直す!😢というトラブル発生。。。


小さい子供と一緒なので私が先に急いで乗り場に行ったのに、
バスは満員で次のバスを待ってやっと乗り込んだけどやっぱり超満員😩


一番後ろの席に2つ空いているのを発見!
とにかく娘と孫を座らせ、私も1つ空いている席に何とか座れて
ホッと安心~~😌


到着後も皆さん、荷物をバスの荷物置き場から自分で下ろして持って行く。。。
これ、大分ルール⁉ 
娘と慣れないとね!と笑いながらタクシーでホテルへ直行!


タクシーの運転手さん、とってもフレンドリー😄
大分弁でたくさんのことを喋ってくださって、大分の友人とおんなじ喋り方だぁと
感激したり・・・



別府の街、別府湾が見渡せる素敵な眺望です~
ちっちゃい子が一緒だと和室が必要で、できるだけベッドで寝たい私
こんなお部屋があったのでこのホテルに決めました


こちらで2泊ですヽ(^o^)丿





大きな椅子でくつろぐ孫ちゃん💕



温泉で入浴後、お勉強⁉をする孫ちゃん



部屋食です 
匂いが残るのでちょっと苦手ですが仕方がないねぇ~



ホントはホテルのお食事は量が多いので、子供食は必要ないかな⁉
と、予約時 検索しましたが 6歳だと添い寝はちょっと無理があるし
お子様ランチ付きにしないと大きな部屋には泊まれないらしい


こんな情報も孫の成長と一緒に私達もお勉強することですね😊





今日、伊丹空港のワインバルに次いで2回目の乾杯~~✨





やっぱり、ホテルのお食事は多すぎるわぁ⤵
お腹いっぱいで、最後に出てくるおかず
これは、ボリューミー過ぎる!!😅



・・・と、思っていたら最後にお寿司。。。
でも、この赤だしはとても美味しかった

お酒と無限に出てくるお食事で超満腹 写真もボケちゃってます。。。



デザート



朝、お風呂へ行くのにエレベーターで一緒になった団体の男性達
「昨日の夕食、まだ腹に残っとっとー! 朝ご飯食べられんたい!」と
九州弁で喋っていらっしゃいました
あんな屈強の男性達でも多かったお食事 


2日目の昼食は軽く食べて夕食に備えよう!と娘と朝風呂で決め事して
せっかく痩せたのに1日で太ったわぁと嘆いたのでした 😄www