Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

やっぱり長かった~~!だんご汁😂 & 私のちっちゃい頃の想い出と大分の旅2日目をココにした理由

別府で滞在したホテル 


コロナ対策のためこんなに広い結婚式場⁉😄で、朝食いただきます




大分の名物料理 だんご汁 やっぱり長い~~😂




👇 これは、私と夫が 2020年1月に行った別府の旅ブログ




その時に爆笑しながらいただいた だんご汁 😂 

とてもいい想い出💕 
なので、麺が大好きな孫ちゃんにも食べさせてあげたかった😏



大きなお椀で飲み干す孫ちゃん 甘めのお味噌味で美味しいよ~




朝食を終えて向かったのは・・・
是非是非、孫ちゃんを連れて行きたかったこの遊園地
ラクテンチ

私が小さい頃に何度も行ったことがあるからですヽ(^o^)丿




タクシーの運転手の方も 「今の年齢が一番喜ぶと思いますよー😊」


乗り放題のチケットを買って、いざ、入園です💕




ラクテンチは 別府の山の上にあります
なので、入場は昔からあるケーブルカーで!!




かなり急な坂を上がっていきます  覚えている気がするなぁ~




真下が一望です❕❕




そして、一番に乗りたかった観覧車 👇 
かなり、変わっているでしょう😊




観覧車が大の苦手な娘も仕方なく、、、乗り込みます 😂




そして、これも昔からあるアヒルの競争 🐤




観覧車 とっても可愛い





大阪のユニバでは身長や年齢で乗れないアトラクションがたくさんありますが
ラクテンチは全部乗り放題~ 


孫ちゃんも超ご機嫌です😄