Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

昭和なホテルを後にして😄 富士吉田市 新倉富士浅間神社

温泉がとても気持ちの良かった昭和なホテルを後にして😄



ホテルの前を流れる川 
目の前で泳ぐたくさんのマガモたちをゆーっくり眺めます




到着したのは・・・












ここは、新倉富士浅間神社
急な坂の参道を上がり・・・



紅葉に癒やされながら・・・



新倉冨士浅間神社の御祭神 木花開耶姫 (このはなさくやひめ) から命名された
咲くや姫階段(398段)を上がっていきます



大鳥居




新倉山浅間公園 忠霊塔





展望台から富士吉田市を眺めます



お天気が良ければ、こんな素晴らしい富士山の雄大な眺めができる場所なのですが
残念です。。。

※ 画像はネットよりお借りしました




御朱印いただきました




山梨県の旅は11月初旬に行っていますが、続いて別府へ娘と孫の女子旅
行ってきたのでブログUpが遅れてしまいましたが、山梨の旅で夫が撮していた
デジカメの画像が保存されていない・・・😭



望遠が得意のデジカメだったので、インドでは夫が撮っている遠くに見える
タージ・マハルの画像に驚いて集まってくるたくさんの人達
たぶん、「インド人もビックリ😲」とカレーのCMだったけ⁉ 
皆さん、言ってるんだと思いますが・・・👳


最近4~5年 海外、国内 旅には必ず持って行ったデジカメ 
修理費用は3万近くかかる、、、ということでお別れすることにしました😢




絶景の富士山は見えませんでしたが、ちらっと現れた富士山にヽ(^o^)丿
大喜びの私達😄

だって、富士山を見に来たんですもの・・・😊