Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

マイナスイオンで心を浄化✨ 忍野八海(おしのはっかい)

友人からいただいた高知県のお土産💕

ご主人と2人で四国を廻ってこられたそうです


私の周りの友人達も旅行好き💕
なので、ありこちのお土産と共にその土地のお話を聞くことも楽しみです




私達夫婦の富士山が見たい旅


私がぶつぶつ言いながら😂  写真を撮っているところを夫に撮られていました


富士五湖の河口湖・・・川口湖だとずーーっと思っていたのです(^^ゞ


なので、ぶつぶつ、、、は、「なんや!」 

友人にその話をすると、「三本川の川じゃなかったんやーー」
恥ずかしながら、私だけじゃ無かったのね。 ホッとしたお話です😅




最後の観光地は 忍野八海(おしのはっかい)


忍野八海(おしのはっかい)とは・・・
富士山噴火のあと、雪解け水が溶岩をぬけ、数十年かけて流れ込んでできた湧水池の総称。 世界遺産である「富士山」の構成資産のひとつとして登録され、日本名水百選にも選ばれています。





草餅を焼いている匂いがたまらん。。。😄💕



食べ歩きします~~



冷たい富士山の雪どけ水 










水の力は大きいですね~ それも、富士山からの湧水✨
傍に居るだけで、マイナスイオンで心が洗われる気がします😏


富士山の偉大さを感じながら山梨県とお別れです 
きっとまた  「富士山、見に行く⁉」 と、
旅好きな私達は富士山の見える所へ参上しそうです😄