Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

去年とは全く違う⁉。。。御堂筋イルミネーション✨💕

女子4人での毎年恒例 忘年会


今年は、心斎橋の昔からある中国料理のお店
多いに盛り上がり多いに楽しみ、美味しいお食事、お酒を満喫した後は
ほろ酔い4人組  電飾で綺麗に飾られた御堂筋散策を楽しみます😊



去年もここで、夫と写真撮りました 📷






去年とは全く違っていたことは・・・
① 外国人観光客が増えていたこと


そして、② マスクをしてない人達、多かったこと
去年は自撮りでもマスクは外していません。。。



4人で自撮りをしていると・・・


③「写しましょうか⁉」 声をかけてくれる若い子達が次々といたこと・・・


コロナ禍、1年目2年目、人のスマホを触ること自体考えられない、、、😓
なのに、今年は気軽に声をかけてきます





この写真を撮ってくれたのは、若い男の子達



こちらの写真は、片言の日本語の女性


喜んで撮っていただきました~💕




私達は観光客ではありませんが、道頓堀に行くと写真を撮りたくなる・・・
グリコの看板の前



あら⁉ グリコの看板の電源が切れちゃいました 😓


時計を見ると、夜の9時   そこへ現れた道頓堀川の観光船
大阪人でも道頓堀で写真撮りたいのに、電気消えてしまったら残念ですね~、、、


観光船にはたくさんの方が乗っておられ船もそこで停船
ほんの、1~2分遅れ。。。時間調整してあげたら良かったのになぁ~
と、おせっかいな なにわのおばちゃん達はとても気になって 📱パチリ


来年もこの4人で忘年会ができますように~🙏
・・・って、週に3回ほどプールで会っていますが 😄