Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

「 Are you going to 関空 ? 」

私は よく JR 阪和線を使って 大阪から和歌山へ行きます





特急くろしおは特急券がもったいなくって😏
乗っていくのは 紀州路快速 🚋









この電車の 前4両が関西空港行き !!
後ろ4両が和歌山駅行き !!



なので、この電車では恒例!!
気がついた観光客達は大きなキャリーバッグを引いて
前の車両に走っている姿をよく見かけます😌



コロナ禍前は、たくさんのそれはそれはでっかい!キャリーバッグを
2つ引く外国の方よく見ましたが、最近はそんな方も増えてきた気がします






電車で韓国語や中国語のアナウンスはしているのですが
もう少し、わかりやすく💡
この車両は関西空港へ行きません! 和歌山行きです!!
と、電車の車両内に紙でも貼ればいいのになぁ~と娘と話をします


何故なら、以前も超でっかいキャリーバッグを夫婦⁉ 2個ずつ持って
そして子供2人の4人家族が横に立っていましたが、日根野で降りる気配がない。。。


和歌山に行きたいのかもしれないし・・・⁉
お節介⁉ いや、優しい💕おばちゃん(私😅)は、気になって気になって・・・
しかも、同じ車両のお客さんもチラチラ、その家族を見ています


あーーー!もう、あかん!!
デモ、中国語が喋れない私。。。😓


「Are you going to 関空 ?」


あ、通じた! 答えは「Yes!」


「前!前!」・・・「前の車両!」「トランスファ!」


手招きして、「1(ワン)  to 4(フォー)」


彼たちは、大騒ぎして大きな鞄引いて 私にたぶん中国語でお礼を言いながら
走って乗り込み間に合いました      
あーー!良かったぁ!😄



まぁ、そんな私にしたらちょっとした事件・・・
もっとわかりやすくしてあげてほしいわ~!と娘と話しますが、


ホントは、Kansai International Airport ✈
よく、関空で通じたなぁ~と、これも笑い話になっています😅