Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

歴史の街 和歌山県九度山で 和紙の紙漉き体験 😊 手作りの修了証書 💕 大阪シニア自然カレッジ 🐥🌿🐦🌱

和歌山市加太(かだ) 城ヶ崎海岸 
《うみうし》を観察した様子をYouTubeへUPしたり・・・👇



メンバーでお腹の底から笑って シニア生活満喫してますよーー!😄と
こんなブログを書いたりしていますが・・・ 👇 




2年間講義を受けた集大成✨として3月の修了式に修了書が手渡されますが
その修了書は、各々個人が和紙で手作りするというイベントがあります


これが中々、メンバー皆で盛り上がるんです 💕😄




大阪シニア自然カレッジ・紙漉き体験





そして、2年間の講義終了後も、専門部会 (山歩き・昆虫・植物・ウォーキング・野鳥
・吟行など11部会) へ入会することができるので自分にあった部会で楽しむ事ができます




そんなメンバーとの 昼食 & 新年会 へ参加してきました


とりあえずビールで乾杯です~  (私の一番幸せな瞬間💕)



昨晩も夕食に牡蠣鍋をした私 なのに牡蠣フライをチョイス😄



昼食いただきながら、お替わりは黒霧島のお湯割りで!



もう一杯いっとく⁉ 😄  


2023年も楽しく笑って元気に過ごす!


目標はコレですね 😄