Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

好き嫌い・・・これは私のこだわり!だと人には言ってます😄  有馬温泉♨にて

有馬温泉 大阪駅から1時間 高速バスで行けるので一番近い温泉街 


車で行ったり・・・その時によって色々
そして、ゆーっくり温泉とお食事とお酒を堪能したいので1泊のお泊まりにします



ホテルもたくさんあるので、その時の気分によって替えていますが
今回は荷物を預けて有馬でも行ったことの無い場所を散策したかったので
バスセンターから歩いて2~3分の有馬御苑(ぎょえん)で1泊







六甲のランチ、美味しかったなぁ~ 金の湯と銀の湯、両方あるホテルの温泉の話で
盛り上がりながら 食前酒で乾杯~~😄




八 寸   少しずつ変わったものが食べれるのがいいですね~😊




夫は、食後も温泉へゆっくり浸かりたい!と、お酒は無しですが・・・
私は、とりあえずハイボール 😊




お造り




焚合わせ




小鍋・神戸牛のすき焼き


実は私、、、子供の頃に相当な好き嫌いがあり牛肉は一切食べれませんでした
だから、食卓ですき焼きの時は私だけ小鍋で豚肉か鶏での1人すき焼き😌
両親曰く、「安上がりな子やなぁ😞」



牛肉を初めて食べたのは、お仕事を初めて上司に連れて行っていただいた
道頓堀の有名なお店。。。今ではもうありませんが・・・
前でお店の方が焼いてくれてお砂糖とお醤油をさっと掛けてくれた牛肉✨
この世の中にこんなに美味しい物があったのか!と今でもあの味は忘れられません💕


そういえば、生卵食べれるようになったんも最近やなぁーー




焼物・帆立と牡蠣のバター味噌焼き




鰤大根

まだ、好き嫌いは残っていて😩
鰤(ぶり)はお造りでは食べれますが、鰤大根は苦手です
なので、夫へそのまま渡します




替り鉢




揚げ物・ハゼの天麩羅




留め腕



写真撮っていませんが、ここのご飯
兵庫県産ヒノヒカリ とても美味しくってお替わりしたほどです😋
私はパンよりご飯党 🍙💕




香の物 三種盛り

初めて食べました~~  ひょうたんのお漬物 👆 



私が子供の頃から大好きなチョロギのさっぱりした感じかな⁉

※ 画像はネットより




好き嫌いの話で言うと、フルーツはほぼ好きですが
ケーキのスポンジは食べれない。。。😞 
なので、👇 ケーキは夫の口へポンっと入れちゃいます😄




あれだけ食べたのに、まだ自販機で買ってきたビール飲みながら
お菓子食べてます (^^ゞ



そして、これだけ摂ったカロリー
夕食後の温泉と、朝早く起きてぼーーっと入る温泉へ入浴してがっつり落とさなきゃ!


旅行中はいつも スマホの目覚ましを4時50分に設定して朝風呂も堪能します✨