Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

「風情のある簡素な寺社を巡ると 魂が清められた気がするよなぁ~」と、ガラにも無い事を言ってみる😅

今回の有馬の旅は、六甲有馬ロープウェーで珍しくて とても危険な
ゴンドラの点検の様子が見れたり・・・👇




温泉街で お土産を求めて散策する いつもの有馬温泉の旅とは違った雰囲気で
楽しめました😄




ホテルの部屋からの眺め    朝日が気持ちよく注いできます🌞✨







有馬温泉で有名なお菓子屋さんが部屋の窓から見えます 美味しいのよね~💕  




コロナ禍、ホテルも随分気を使われていて、夕食は部屋食が増えているし
自分で料理を取りに行くバイキングが苦手な私としてはとても嬉しい  👍
朝食も 定食として配膳されていることが多く喜ばしい限りですヽ(^o^)丿



このホテルでも・・・個室に私達だけの朝食が用意されていました



和食でのご用意です 😄



笹かれいの一夜干しだといわれたような(^^ゞ 
自分で焼いて熱々を美味しくいただきました




チェックアウトして、さてどこへ行こう?
帰りのバスへ乗る前に金の湯でひとっ風呂浴びて帰る?
相談しながら金の湯の前まで来ると・・・



夫が「何じゃこりゃーー⁉」と呟きます。。。。。
金の湯の前にある足湯👣に ぎっしり入っている(たぶん)中国の方たち

ぱ~っと数えたら30人近くいらっしゃいました。。。



・・・ 帰る前に入る温泉、金の湯あきらめて銀の湯にしよう 💡
「茶色い金の湯は外国人に大人気やからなぁ~😌」




消火栓を入れたカップ⁉   お洒落な神戸市らしいですね~



 
右は六こう山(六甲山)   
すぐ東大阪 そんな訳ないですねーーー
NHKの朝ドラ 東大阪市が舞台ですが楽しみに見ています


京大阪⁉ すぐ東が大阪⁉  😅わからんなぁ。。。



道路の辻や街道の分岐点に立てられた石の 道標(どうひょう、みちしるべ)
じっくり見ることも私の旅のお気に入り~😊





日本人観光客より外人観光客の方が多い温泉街の喧噪から離れて
私達は、瑞宝寺(ずいほうじ)跡を散策することにしました

秋は紅葉がとても綺麗だとホテルの方が言われていました🍁🍂



冬はひっそり。。。寂しい景色ですが簡素な風趣は心洗われるようです




・・・続く