Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

有馬の旅のコンセプトは “ 知らないところを歩いてみよう~👣 ”

大雪での列島各地の立ち往生などの交通マヒ 
よく行く京都駅 構内まで吹き込む吹雪 
知っている普段の景色との違いに驚きながらテレビで情報見ています


大阪市 私の住む地域は冷え込んでいますがいいお天気 晴れています🌞


でも、娘や息子が住む和歌山県でも雪! 京都や滋賀県からも豪雪の情報が入ります
気をつけて無理しないでね 🙏




お蕎麦やさんでそば焼酎とお蕎麦、そば湯で身体が温まった私達
まだまだ歩きます😄
有馬温泉・温泉寺




温泉神社










おっと! お宮さんといえば長い石段がつきものですねぇ~



有馬温泉 何度も行っていますが、1泊してチェックアウト後は温泉街を散策して
お土産買うのが主流ですが、今回は知らない場所の散策が目的 💡


なので、階段もサクサクっと上がって到着しました 🙏










あら? 祠(ほこら)の横からまだ上へ行けそう😏




参拝した後は、躊躇なく上がっていきます



もちろん、目指すのは上方向



看板は新しいけど、歩いているのは私達夫婦だけです。。。




温泉街はたくさんの人達でしたが、ココでは誰にも会うことなく歩いています




風も強く、椿の花がぶるんぶるんと揺れてやっと撮れた1枚😄

 



一気に書いてしまおうと思ったのですが、プールへ行く時間になっちゃいました🏊
まだ、コロナ禍、プールの窓は開けっぱなしだし寒い寒い私の趣味 {{ (>_<) }}
でも、何だか身体が強くなった気がします😄


低温で道凍ってるかもしれないし、早めに出ます 🚙........



・・・なので、続く