Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

郷愁にふけるノスタルジックな時間・・・私の場合は~😄

私は 乗り鉄、撮り鉄 🚋🚋🚋......  💕



なので、 👇 この番組の・・・ 👇



鉄道 BIG4の 超ハイテンションの説明が大好きで 楽しみに見ています💕



※ 画像はネットより




今回のスペシャルゲストは、この方も大好き😍 常盤貴子さん✨  
女優さんってなんでこんなに若いんだろう とても素敵でした


そして、常磐さん
「鉄」が好きで レールを撮影されています 📱👩 
ソレはどんな鉄でもいい訳じゃない!と笑顔で言う彼女にむっちゃ共感!



このブログにも時々書いて写真をアップしていますが、私も「鉄」大好き~~
友人からも一眼レフで撮っている姿に「かなり、マニアックな趣味やなぁー」と
あきれられた事もありますが、、、
常磐さんのお陰で同じ思いの方に出会えてスッキリしました~~😊




大阪シニア自然カレッジ  野鳥部会 🐤🦆🦅に参加させていただき、
鳥を眺めながらも 私がとても興味を示したのが・・・


淀川河川敷 毛馬第一閘門 (けまだいいちこうもん)





閘門(こうもん) とは、高低差のある河川で船を安全に通過させるための門

歩いているところは川だったところです









これは、どんな使い方されていたんだろう⁉



郷愁にふけるノスタルジックな時間が大好きです


・・・でも、こんな写真撮っていると、皆さんに置いて行かれます
「最後ですよーー!」と声を掛けてくれる野鳥部会のメンバーに感謝です😄Thank you!