Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

初めてのインド旅㉑・・・美しいものは大好きです~~

街の中の猿の親子 🐒🐒 

野良🐒 野良🐄 野良🐕 多すぎて、珍しくなくなってきました・・・




タイミング良く (笑)、宝石屋さん到着 💍
ここは、初めから日程表に入っていたので、私と彼女さんは楽しみにしていました

暑い中、若い男の子達が、外で原石を削っています🌞



インドは宝石がたくさん取れるらしく ツアー中の人気のお土産物屋さん(らしい)




お兄さんたちは、こうやって削ってるんだとか。。。💎




かなり古いやり方だけど、、、ピカピカしてます




奥は、豪華な宝石屋さんです  量は半端ない  選び放題です

ただ、販売員さんの押しは強いです!!




彼女さんは、ルビーの指輪とペンダント ブルートパーズの指輪 Get!


私は・・・イエローサファイアの指輪
ふたりとも、完全に占いが影響しています😊 ま、いいんじゃない




壺のお店 




やっと、食事です




カップルはビール🍺頼んだけど、私は、例の謎の✨キラキラがあったので飲めません⤵




はい! カレーです




・・・・しかし、私は、、、 おかいさんーーーお粥です
ヒマラヤの塩入ってて、極上の味 デリシャスな  “おかいさん”  です




チャイは、添乗員さんの許可が出たので、ゆーーっくり味わって飲みました~





インドの父娘  彼女が口に手を当てているのは、チュッ😘のポーズだそうです

添乗員さん、インド人は顔を見ただけでその人がどこから来たかわかるそうで、
この家族は南のなんちゃらあたりだ!って言ってました


ちなみに、髭の生やし方は、宗教で違うそうで
長い髭とターバンはシク教、、、は、わかりましたが、後は、覚えられなかった


それより、私と彼女さんの話題はもっぱら、屋外で宝石を削っていた男の子達
『あの子たちが日本で働いたら、相当な技術やから給料もいいんじゃない?』
『インドも働く環境とか考えなあかんわーー』
『働き方改革やね!』
『たぶん、インド、5年後に来ても、あまり変わってないかもーー?』


余計なお世話かもしれないけど、宝石大好きな女子としたら、、、
真面目に働く彼たちの事が相当に気になって仕方がないのです。。。