Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

・・・対策どうしてる⁉  😢 遅咲き花粉症のアタシ。。。

ここ最近、ホテルのお部屋でよく見かけるネスカフェのコーヒーメーカーマシン
「ネスカフェ ドルチェ グスト」

うちのサイフォンが壊れたので電気屋さんで購入したのがコレ👆


やっぱり楽だわ~~😊
コーヒーは大好きで1日、軽く3倍は飲みますが
お手軽なマシンに惚れちゃって購入です💕




3月になって急に出現した花粉症 😭


マヌカハニー

花粉症には効果的!を信じて毎日舐めることにしました




コーヒーメーカーを電気屋さんに買いに行ったときに
一緒に購入したのは  👇

超音波温熱吸入器・ホットシャワー


鼻水 ダーーダーーーで、喉もガラガラ 😖


鼻と喉を爽やかにしてくれます 👌😄



大阪シニア自然カレッジで野鳥見に行ったり
城郭探訪の同窓会でお城&地酒&その土地のお食事を楽しむ会💕
大阪市探訪の会&グルメ会🍴 ・・・など楽しみがたくさんあるのに
これ以上、花粉症がひどくならないよう対策に頑張っているアタシです😊