Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

初めての大和葛城山(やまとかつらぎさん) 🥾 🔎 📸   探検してきました⤴😄

4月 新年度のスタートで私は何かと忙しい毎日を送っていますが、退職して久しぶりに
手帳も4月始まりに替え、気分も一新しています 🔰




大阪シニア自然カレッジ
 
今回初めて参加させていただくのは、去年から気になっていた11部会の中の
《 いのちの営み探検部会 》


探検フィールドは・・・大和葛城山


集合場所まで、近畿道  南阪奈道を使ってドライブ感覚でGo!


部会へ入る前の2年間(コロナ禍、中止もあり補講含めて3年間)
入門講座からお勉強した仲間もいらっしゃって😊、初めての部会も楽しく参加することができました


何しろ、大阪シニア自然カレッジには 植物から野鳥、昆虫など自然のこと全般に🌱🍂🐛幅広く知識を持つ方が沢山おられるので、何も知らない私が「コレ、なんですか⁉😏」と聞いても快く即答してくださったり、調べてくださったり・・・✨✨✨


初めての大和葛城山  沢山のお花たちに巡り会えました💕😄
(撮ってきた写真と教えて頂いた名前を整理して またブログにUPしようと思っています)




よく歩き 爽快な気分で帰宅前に寄った 道の駅 かつらぎ


山の上では肌寒く曇っていたお天気も、残念!だけど・・・
帰りにやっと晴れてきました 🌞




道の駅で買ってきた新鮮なお野菜 奈良漬け 吉野田舎揚げ💕😄


私は、ただお塩入れてサッと茹でただけのお野菜を何も味を付けず ポリポリ、ぱくぱく!
おやつ感覚、またはお酒のアテにするのが大好きです⤴  😋旨し~~


帰宅して早速、初めて味わうのらぼう菜🌿 
夕食は自宅で焼肉にしたので、プレートで焼いて焼肉のタレで食べたり そのまま茹でた
だけの新鮮なのらぼう菜をいただきながら、ビタミンがたくさん摂れた気がします




昨日は、山の中を散策して👆
心地よい疲れでよく眠れました 😄