Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

毒舌友人との戦い😄 & 山に癒やされ 鳥の声に心和む~

手帳に書き忘れていたネットで予約した美容院 ・・・
その日に、友人とのお食事会のお店予約と重なり・・・
やってしもたーー😭


行きつけの美容院だから、電話でキャンセルして次の予約なんとか取れたけど
今までこんなことって無かったのに。。。と、嘆く私に友人から
『忙しすぎるんちゃうん⁉ そうやって世間についていけなくなるんよ!』


おい!おい!! 傷口に塩を塗り込まんといてよーー!  


 


こんな時は、楽しい想い出話💕を書こうっと~😄 
気持ちの切り替えがすぐにできることが私の長所です
・・・と、新入社員だった頃の自己紹介で言ったことがあるけど、これはうん十年経っても変わらないなぁ~と思ってます😊


      




大和葛城山(やまとかつらぎさん) へ行ってきたよ~と言うと、必ず
「 ツツジ どうだった⁉ 」と言われますが・・・


5月初旬から中旬が見頃で、満開の時期は『一目百万本』と呼ばれ
「それはそれはゴージャスやで~」だそうです


この時期には見に行かなくっちゃ~~😊

※ 画像はなら旅ネットよりお借りしました




ロープウェイで山上に到着してすぐの看板


最近、奥飛騨を観光したときに たくさんのヤドリギ街道があったので
とても気になって説明を読んでみました



奥飛騨はまだ枯れ木だったので、まん丸のヤドリギが見つけやすかったのですが
青葉の中で目を懲らして見てみます



濃い深緑のまーんまるの塊 あった!あった!




ウグイスが静まりかえった山の中で大きな声で啼いていました



毒舌友人は私の心をかき回しながらもなーんだか落ち着く存在 


ウグイスの爽やかな声を貴女にも聞かせてあげたいわぁ~!
LINEを送ったら、山歩きは無理🙅! でも、花の写真 撮ってきて~💕と返事が来ました



・・・癒やしの大和葛城山(やまとかつらぎさん) 続く🙋