Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

デジタル一眼レフカメラ📷 フルオート撮影からの脱却を 目指して !! ⤴ 😊

記事タイトルのまんまを目標に、4月から【カメラ芸術】という週1回のお勉強会に   参加しています 📷 



先週の講義、『 撮影技術1 カメラの使い方という全くの初級課程 🔰
早速、挫折しそうになり・・・😓「何も知らんアタシ。。。⤵ 」


今週の講義、『 撮影技術2  写真の明るさを調整して撮影する 露出補正 について 
周りの皆さんの専門用語にもうついていけない!。。。。😭「皆、何言ってんの⁉ ⤵⤵⤵ 」



講師は優しく、カメラの構え方から教えてくださる良い方なのですが ・・・
周りの人達が凄すぎる😲




講師の説明はとても丁寧~~






午後からの大阪城🏯での撮影会
全くテンション上がらず とりあえず露出補正のコマンドダイヤルを替えながら、
+補正 -補正した場合の違いを理解する撮影練習会です




自宅に戻ったらすぐにパソコンに取り込んで撮影状態を見ておくように!と
言われていたのに、自治会の書類作らないといけなかったり、美容院行きたかったり・・・という理由を勝手につけて😅 やっと、撮影練習会の自分で撮った写真見てみました



なるほどね~   こういうことね !! 





せっかくのお花も生かすか!、、、殺すか、、、!








しかし、大阪城公園はインバウンドの方がたくさん!





この日、外国人観光客以外、日本人はカメラを持った私達だけでした。。。😅




なーーんにも考えずに撮った写真2枚😊




大阪城公園、この時期、緑が青々としててとても綺麗です🍀🌿🍃
木々の中を歩くだけでも清々しい爽快感 ⤴ 💕



カメラは・・・何も知りません!と割り切って撮りまくろうと思っています
1年間でどれだけ理解できるようになるか、楽しみにしないとやってられない😄hahaha!!