Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

干しぶどう🍇の赤ワイン🍷~~ 酔いも高級~~⤴😊💕

大阪市 JR西日本 環状線福島駅といえば、
お寿司や居酒屋、よく知られたおでん屋さんなどが駅近にたくさんあるグルメの街 🍱🍴🍣


阪神タイガースの選手や女優さんが来られている.....らしい✨✨✨
有名人から花輪💐がある リニューアルオープンでお安くなった割烹で
お食事をいただいた時にも待ち合わせ場所だった福島駅 🚋🚋🚋........




【大阪の歴史遺産探訪】街歩きの会    北新地 蜆(しじみ)川跡を巡る 歴史探訪で講師の話を聞きながら 3時間ほど歩き、喉を潤したのは 🍺 


フランス料理のお店 🍴 quatre lapin(キャトルラパン)


全員、生ビールで乾杯~~ ヽ(^o^)丿




👇 これで1人分の最初に出てきた フレンチ・オードブル




もちろん😊 赤ワイン🍷 いただきます💕



MONTEPUL CIANO (モンテプルチアーノ)
イタリアの黒ブドウのワイン



赤ワイン 大好きな私 😄   







初めて会う方とも、美味しい料理 心地よい酔いもあって笑顔で談笑です~😊




そして、ビールで乾杯した後には赤ワインをチョイスすることを知っている友人から
お礼⁉。。。。 (  何にもしてないんだけど・・・😳??? )  いただきました😅💕




『 貴女が大好きな赤ワイン🍷 イタリアだからパンチあると思うよ~
    大好きでしょ!   深みのある味わいのワイン  』

と、メッセージ付き・・・💌



お高いんでしょ。。。 ありがとうございます😌


いやぁ~! お金のこと言ったらなんだけど。。。
Googleレンズで探してみました 


👀✨ ヒョエー!   😳!!





こちらからのお礼は、また、考えるとして、、、😅
とにかく、早く飲みたい 💕💕💕



とりあえず、焼肉で使う予定だった牛タンをシチューにしていただきました


This is good. Delicious !!


あ、ちゃうか~~ イタリア語だと。。。
Molto buono !! ( モルト・ブォーノ !! )



ちなみに・・・
AMARONE(アマローネとは、
伝統的な製法によって生産される高級辛口ワイン
収穫したブドウを一度陰干しにして水分を蒸発させ、相対的に糖分やエキス分を高めて
ワインを造るので、酒質が強く、コクがあり、熟成することでほかのワインでは得られない素晴らしい変化をとげます。 だそうです。  👈ネットより


干しぶどうのワインだね~🍇




酔いが冷めて、現実に戻ってお返しを考える前にアタシは夜空に向かって叫びたい!!