Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

今年もまた綺麗に咲いているかな⁉   季節の移り変わりを知らせる花たち & 北海道の絶景 積丹(シャコタン)ブルー✨

旅行大好きな私 その土地独特の街路樹を見るのも楽しみになっています


2020年11月に行った北海道の旅では、釧路市の街路樹 ナナカマド
赤い実をたくさん付けていて驚きました



去年、5月は 街路樹 ベニバナトチノキ 
ピンクの可愛いお花が満開でした




ドライブがてら公園へ寄ると、大阪の公園では滅多に見ないお花達が満開~









“ 葉巻虫 ”  🐛  上手に葉っぱでクルクル巻いて身を隠しています



5月中旬 藤の花 うちの近所ではとっくに終わっています






こんな海岸沿いのトンネルを抜けてたどり着いたのは・・・



見たかった💕  積丹(しゃこたん)ブルー 
島武意(しまのい)海岸






エゾカンゾウの花が たくさん断崖に咲いていました










神威岬(かむいみさき) へ移動します 













ハマエンドウ



積丹(シャコタン)ブルーのソフトクリーム いただきます 🙏









残雪とフキノトウ



ちょうど1年前、まだコロナ禍 弾丸で行った北海道の旅


人も少なく少し寂しい旅になりましたが、季節を知らせる花たちは変わりなく
咲いているんだろうなぁ~😊と、北の地へ想いを馳せて懐かしんでいます💕