Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

久し振りの沖縄 🌞🏄🌴🍍🌺🐬💕 トロピカルなお食事 ご満悦⤴✨

沖縄へ飛び立つ前、伊丹空港での朝食は・・・


「夕食は、ホテルでがっつり 手ぶらでBBQ 🍖というん お願いしてるし 
あっさり、鯖の西京焼き定食で 朝ご飯にする⁉」



・・・と言いながらも、私はこっそりビール買ってきて
朝からプハーーっ!!🍺  旨し😍  



なんだか、ここんとこずーっと 体調悪かったし 😢
思いっきり、沖縄 満喫するぞー❕❕




朝起きたら、目の前はこんなに素晴らしい海、空、太陽  🌞✨



海碧し 空爽快にて 我、息吹き返す💕 


むっちゃ、字余りだけど詠ってみたくなりし候 (^^ゞ




さて、朝食
昨日の朝食の焼き鯖とは打って変わって \(^o^)/


色合いだけでも でしょ!😊




夕ご飯は、有名な沖縄料理のお店へ


私 ビール🍺   夫 マンゴー・カクテルで 乾杯です 😊




お造り盛り合わせ
お店のお兄さんに教えていただいた盛り合わせの内容は・・・
鮪(まぐろ)、島蛸(たこ)、セイイカ、アカブチ、イラブチャー
。。。だったと思う😅

間違ってたらご指摘くださいませ 😌ペコリ




早速、泡盛のロック いただきます  旨し😄




もちろん、沖縄行ったら たらふく食べようと思っていた 海ぶどう
プチプチ感がたまらない!!




落花生の ジーマーミー豆腐  私はコレが大好きです💕




もずく、お豆さん⁉、白身の魚の天麩羅




泡盛 2杯目  良い具合に酔っ払いです (o^^o)




沖縄の炊き込みご飯  クファジューシー



心地よいほんわか酔い🍶 


私: 沖縄に別荘買う? 借りる?
夫: ハイ! ハイ!! (いつものように軽くアシラワレマシタ。。。)



でも、住民票は本土でこちら(沖縄県)に住んでいる方、増えているそうです
わかるわぁ 😊