Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

スッキリしない😓 私の身体 と 癒やしてくれる⤴💕   琉球🏄🌴🍍の 色彩豊かなお花たち 🌺 🌹 🌼

沖縄 から帰阪したら、すぐに洗濯して・・・🌞
今頃は、とっくに韓国 へ旅立っていました ........


なのに、私も夫も 仲良く💔💦💦💦、、、
病気が見つかり😭 何度もの検査 🏥 💉


旅行会社にキャンセル料金を支払って⤵⤵⤵ 
自宅待機しています。。。🙅


旅の中止は残念だけど、これからはもっと健康のこと考えなくっちゃね~と
珍しく意気投合しているふたりです 😌



関西も梅雨に入ったそうで、雨が降り続いています ☂ シトシト....
さて、こんなどんよりした日、そして、まだまだスッキリしない私たちの身体と心💔




そんな嫌ーーな雰囲気 吹き飛ばすために💕
沖縄で撮ってきた色とりどりのお花たちを紹介します😄 🌺 🌹 🌼



花壇にも、山の中にもたくさん咲いていた白いユリ 
テッポウユリ ( 鉄砲百合 )




初めて見て、蘭? とびっくりした花だけど
ショウガ科 ハナミョウガ属の常緑性 多年草
あちこちでたくさん見れました✨  
ゲットウ ( 月桃 )






こちらもどこででも見れる タコノキ



その実は・・・👇






似ているけど、アダン




こちらも似ている 😄 !!
私が大好きな パイナップル🍍💕   沖縄の道の駅

青いバナナも珍しい~~! 自宅に送ってもらえば良かったと後悔しています😅




バナナといえば・・・🍌
こちらは ピンクバナナ  実もピンクだとか 😲




Googleレンズで、👇 スパイラルジンジャー と出ました



お天気も、私達夫婦の身体も もひとつですが・・・🌂


こんな可愛いお花たちを見ていると気分も晴れてきます ⤴⤴⤴ 🌞



・・・・・ お花編 続く 😄