Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

琉球🏄🌴🍍の 色彩豊かなお花たち 🌺 🌹 🌼 part Ⅱ

台風2号 北朝鮮からのミサイル⁉⁉⁉警告とストレスを感じる朝でした😫




私が訪れたときは、梅雨に入ったとはいえ、雨も降らず風も爽やかで
ちょうどイイ気候の沖縄 🍍🏄🌴


家庭のお庭や花壇、路地にもお花がたくさん 🌺🌹🌼💐
目の保養になります✨😊





ハイビスカス と ゲットウ(月桃)




ブーゲンビリア




アラマンダ (有明葛・ありあけかずら)




ハイビスカス




ノボタン ???




ベニモンアゲハ



沢山の種類の蝶々が飛んでいましたが、ハッキリと撮れたのはこの蝶だけでした




お顔の黄色い蜂  
私の周りにまとわりついて 足下で見上げた さん 😅




エボルブルス ブルーラグーン  と、Googleレンズで出ました😊




シャリンバイ(車輪梅)




フクギ(福木)




万座毛に咲いていた ミツバノコマツナギ




黄色い竹




美味しそうなお芋さんが並べられていたので、キャリーバッグに入れて
持って帰ろうと思っていたら、、、ダメなんですね😞




空港チェックイン時、Self Baggage Drop(自動手荷物預け機)に
預けるのが主流になっていますが、中身はセンサー対応しているんでしょうねぇ~
お芋サンならバレちゃうし、それより、虫ついていたら大変ですね!🙅


このポスター見て良かったわぁ~  全然知らんかったーー!
グンバイヒルガオノアサガオ たくさん咲いていました




沖縄は亜熱帯気候 🌴 
肌で感じる空気も違うし、見る物みんな私にはとても新鮮


海も花も山も鳥も 何でもカメラの被写体です💕
疲れを癒やしてくれるオアシスような素敵な場所だから 😊
落ち着いたらまたゆっくり行きたいな~ 🌞