Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

こんなに混んでます😲!! でも、ここまで来たんだから 🚅…🚌… 楽しまなくっちゃ!!😄 これが、私の旅の流儀💕

コロナ禍、海外旅行へは行けない分 感染症対策をしっかりして 😷👌
旅好きな私達夫婦は、カメラを抱えて 国内をあちこち巡っていました。
観光地は どこへ行ってもひっそり……


それでも、人に会わないように、山の中で咲く高山植物を撮影したり 📷
家族以外、なるべくお話もしたくない。。。ピリピリした祈りの時がありました🙏


人類を脅かす新型コロナ感染症・パンデミック
世界規模での流行、過酷な時代があったこと・・・😱


とても辛かった時を忘れずにちゃんと覚えとかなアカンなぁ~と 最近よく思っています。




しかし、今ではどこへ行っても超満員、、、今回のツアーはバスも満席。。。


この写真は 👇 ツアーに参加したホテルでの朝食風景です


隣は知らない方、、、 真横です


「こりゃ、中学生の修学旅行だねーー」と言われている人と苦笑い😅
私の横は左利きの方で、肘が当たる距離。。。



料理はとても美味しく💕完食しましたが・・・


国内ツアー、やっぱり 落ち着くまで止めておこうと思った瞬間でした。。。
・・・でも、これからもっともっと人増えていくんだろうなぁ~




2泊目は昔から行ってみたかったホテルへ
このホテルに宿泊できるというのでツアーに参加しました😄
熊本県阿蘇郡小国町大分県日田市に跨がる   つえたて温泉♨ ひぜんや



5月の風物詩として河川を跨いで、こいのぼりを泳がせるイベント🎏🎏
全国で見られますが、その発祥の地が ココ 杖立温泉

※ ネットより画像お借りしました




昭和の香りのする・・・
私が若い頃から知っているから😄 ホテルも随分古くからあるようです


お部屋はリニューアルされて和洋室になっていました

和洋室は一番使いやすいので、ホテルへ泊まるときは和洋室を希望しています




窓から見える景色  
杖立川の真横 爽やかな風がお部屋に入ってきます💕




私達のお部屋のまん前は岩がごつごつあり、川の流れが一番早い場所




川向かいにあるのは? 蜂蜜かなぁ? なんだろう???






祠(ほこら)も見えます




朝風呂から帰ってきて、朝食も食べずに😄 
私がカメラを抱えて狙っていたのは📷  アオサギ





こんな急流で捕食する姿 撮りたいのに!!

中々、アオサギさん我慢強い!


私の方が先に腹ぺこ・Hungry!で、諦めてしまいましたーー😅




このホテルの最大の売りは✨✨✨
もちろん、ホテル内の温泉とホテルからマイクロバスで送迎してくださる
別館にある露天風呂



そして、ホテルの建物は県境で分かれています


ホテルはとても広くって、多分、建て増しで大きくなっていったのかな?
そこへ行きたいのに、またエレベーター乗り直さなきゃいけなかったり・・・
お風呂の用意の袋持って、ひとりでウロウロしちゃいました (・・ )( 。。)


それじゃなくても、超ヒドすぎる方向音痴なのに
私だけ、きっと必要以上に歩き回って探検気分です😂💦💦



夫は、すぐにホテルの構造がわかったようで「何で迷うん?」と不思議そうです。。。


私、子供の頃からなんですが・・・
右から入ったお店、帰るときには右へ曲がらないとアカンのに、
なぜか、必ず左へ曲がってしまいます
。。。そして、少しの間 気がつくことがなく、てくてくテクテク歩いて行きます👣



私の脳はどうなっているのか、、、知りたいなぁーー😅