Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

雨の阿蘇地方🌂 でも、自然が作る素晴らしい景色 雲海に出会えたこと、怪我もなく無事に旅を終えたことに感謝して~~ 😊

強い雨が降っていようが・・・風が吹こうが・・・
ツアー観光は企画段階で朝の出発時間が決まっているようで・・・
「朝ご飯ぐらい、ゆっくり食べさせてよーー!」と、ぼやく私 (夫にだけですが😅) 


ランチの予約時間や他の観光バスとの駐車場、トイレ休憩などの兼ね合いもあるようで
サクサクっと初めから決められた定刻通りに時が流れていきます


前もって配られた日程表に合わせて進んで行く様子はツアーに参加すると、いつも、
添乗員さんと運転手さんの結束されたマネジメント力に驚きます😲❗❗


そして、運転手さんが「後、何分でパーキング着くよー!」と添乗員さんに言うと
ちゃーんと、その時間に到着できる予測力の素晴らしさ✨
混んでいる場所とか把握できているのか、「ばっちり時間通りやん!」と
心の中で金メダルを差し上げました😄




雲海が見れたのはラッキーでした💕






しかし、阿蘇の景色は、残念ながら、今回一番見えてこんな感じのお天気です🌂








さて、行きたかった 菊池渓谷



ココは子供の頃に、旅・観光大好きな両親に連れて行かれた場所です
ただ、この名称は知っているけど、どんな場所だった?と聞かれても
何にも覚えていない。。。


爽やかな風が気持ち良かった  滝があった 
その後に昼食で食べた鮎?。。。 川魚が美味しかった  


覚えているのは、コレだけです😄






夫も私の影響でカメラ撮影にハマっているようです



そして、けっこう素敵な写真撮っています😊










コレは私撮影です👇 ギザギザがあるから、イロハモミジかな😏




全国旅行支援 地域クーポンの対象です


別府1泊 熊本と大分県境のホテル1泊だったので
@ 2,000✕ 2名 ✕ 2泊 = ¥ 8,000のクーポンをいただきました
紙でのクーポンのお渡しはなく、全員、スマホにQRコードを取り込んで
お店で提示すると、1円単位で使えるようになりました✨



いただいたクーポンは、ちゃんと地元のお店に還元してまいりました😏
ぜーーんぶ、自宅用のお土産です  ヽ(^o^)丿




今日の夕食は、この椎茸を使って、素麺のお出しを作ります
戻した干し椎茸を千切りにして、少し濃い目に味付けして椎茸も一緒にいただく
Carino家 お素麺💕   美味しいよ~~😊