Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

初めてのインド旅㉟・・・テロの危険・・・いや、そのお兄さん、怖すぎるんだけど!!

インドの旅 最後の観光地は
世界遺産 赤い城と言われる レッドフォート
(ヒンディー語では、ラールキラー)  



もちろん、セキュリティーチェックを受けます



女性は、パーティーションの中で実施されることが多いです




ムガル帝国第5代皇帝シャー・ジャハーンが、アーグラから遷都し、自らの名を冠した新都シャージャハーナーバード (Shahjahanabad) における居城として築いた。1639年から9年をかけて1648年に完成。名称の由来ともなった城壁の赤い色は、建材として用いられた赤砂岩のものである。(Wikipediaより) 



ラホール門




毎年8月15日のインド独立記念日には、首相演説が行われる場所です





何か、穴を掘っている? 工事が行われているようなので遠目に見ていたら
手招きをされました   近くで写真撮っていいよーーっとのこと📷



近くに行き、添乗員さんの通訳で説明を受けると・・・

排水溝に、爆弾💣などを仕掛けられないように掃除をしているんだ!と・・・😨


8月15日のインド独立記念日に合わせて、インド国内の都市でテロが発生する恐れがあると報じられている・・・らしい😣



ちなみに、インドのモディ首相 15日に演説されている様子(AFP通信より)

何事も無くて良かったーーー💛



それより、、、
貴方 大丈夫ですかーーー??? 😱

ライフルの銃口が、貴方の顔 向いてるんですけどーー
暴発したら、顔、吹っ飛ぶよぉーーー!!


テロも怖いけど、今はこのお兄さんの方が怖すぎる🙅
さぶいぼ 止まれへんのやけどーー