Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

初めてのインド旅㊱・・・最後の晩餐🍴

インドの旅も終わりに近づいています👳


そして、最後の晩餐も・・・カレーでした


インド人ってホントに毎日、毎食カレー食べてるの?という私たちの質問に
添乗員さんは、インド人は、ベジタリアンがすごく多く、たくさんの種類の
スパイスを使った料理を食べている
ーーと。


ジンジャー、ターメリック、サフラン、フェンネル、ガラムマサラ、ペッパー
コリアンダー、シナモン他、知らないスパイスの名前もゆうてはりました


ということは、結局カレー食べているよってこと❔❔❔


食後のチャイが当たり前だったのに、コーヒーもありますって言われた時の嬉しさ
といったら半端ないーーー😄💛




インドの地に降り立った日に、添乗員さんが、インドの料理はスパイスもきついし
油も多く使うので、食事の量はいつもよりずっと減らしてください!と言われていた
こと、帰る頃になって、身に染みてわかるようになってきましたが、、、


このツアーのプランに無理があるよねーー せめて、がんがんのカレーばかりではなく
もう少し、あっさり系のピザやパスタとかねぇーーと4人が声揃えて言っています。。。


この滞在期間に、胃がぶっ壊れているようです😧 
イタリアンが私たちの中であっさり系ですもの・・・       ( ̄∇ ̄;)  ハハハ