Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

『行きたいんです!!』。。。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

インド渡航記を書いている間に、ちょこちょこっと小さな旅もしていました 🚌333


帰国後、二人ともお腹を下し、一緒に点滴を受けながら、夫は、以前から申し込んでいた
バスツアーへ行けるかお医者さんに相談するという・・・『行きたいんです!


私は、絶対にキャンセルだと思っていたんで・・・
はぁ?無理でしょ!!・・・しかも、日帰りだしーーー
そんなに、命かけなくっても  ┐(´д`)┌ ヤレヤレ


しかし、夫の念願(執念ですね、、、) 叶い、何とか参加することができました。。。



関西の軽井沢天川村で涼む 天空の世界遺産高野山 


私は、、、お粥さんくったくたに炊いた素うどんの毎日で、普段の馬力がでません
・・・が、やつは元気ですーーー😓



お腹がスーーッとするものが欲しくって、ドライブインで買った柿のシャーベット💛


カッチカチで、高野山へ着くまで、バスの中でずーーっと、スプーンでコツコツコツコツ
やってました💦






高野山では、専門ガイドさんが説明してくださって質問にも快く答えてくださいます




奥の院では、今でも空海(弘法大師)が修行を続けているという信仰があり、毎日2回
お食事を届ける儀式が1200年近く続けられているそうです。


ちょうど、その儀式に出会うことができました
(旅行会社が合わせてくださったんだと思いますが・・・)




有難いことですーーー😌



私の知っているお大師さんは、仏道修行で行脚中の立位像ですが・・・



高野山・奥の院では座像のお大師さん

今も生きて修行をされているそうです✨




さて、奥の院と奥の院参道でガイドさんの説明を聞いた後は、お食事です~~

豪華なお食事ですが・・・
ぱくぱくと食べている夫の前で、私は、、、食欲がありません⤵⤵


まだ、全快とはいえないようです 😓。。。



食後は、天川村を目指します   ............🚌..........


バスで爆睡して、次の観光地に備えよーーっと!!   🙋