Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

智恩寺での願い叶い、天橋立へ。。。🚌。。。

今回、天橋立へ行きたかったひとつに、年末に友人達と行った🦀ツアー
あいにくのお天気で、天橋立ビューランドへ上がれなかった。。。⤵


必ず、また来ます!来させてください!と智恩寺でお願いしたことで叶ったんでしょうか


お陰様で、天に昇る龍を見ることができました✨🐉



ちなみにビューランドへはリフトモノレールが選択できます

私はリフトがお勧めです~💛 見晴らしもいいし、風が気持ちよかった⤴⤴
特に下りる時の景色は絶景です✨



ぜひ、リピーターになります!とブログに書いた喫茶店 龍燈の松
ビューランドで🍦と🍮。。。今回は残念ながらーーー


 その時の私のブログです~ まだ、ムラゴンブログへ引っ越して最初の方で
 使いこなせていない頃の去年末のブログ😙




前回見ることのできなかった、大きな船が通る時に割れる橋 見れました~




平安時代の歌人・和泉式部(いずみしきぶ)が詠った
橋立の 松の下なる磯清水 都なりせば 君汲ままし


和歌に詠われている磯清水  長寿の霊泉とも言われているそうで、日本名水百選の一つ
ですがインドでの例の件💦もあり、水には敏感になっている私。。。
手を洗うだけにしておきました





25種の海鮮食べ放題!天橋立・伊根湾めぐり遊覧船と美山「かやぶきの里」ツアーの
昼食です~~




たっぷり時間があったので、ゆーーっくり食べることができました~~