Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

膝の痛みをひと晩で治してくれた登別温泉♨💗 

今回のツアーは、前回ブログでもお知らせしたとおり、格安<激安>ツアーですが
なんと、観光バスにはガイドさん🙋が乗ってらっしゃいます~~💛
私は、宿泊バスツアー何度も経験していますが、初めてのような気がします
また、このガイドさん🎤 とにかく、よくおしゃべりされます😃楽しみ~~



新千歳空港から観光バスで登別温泉到着です


部屋は。。。まぁ、こんなもんですかね(笑)。。。



しかし、鍵が、、、、、🔑

たぶん、キーホルダーは 鬼の金棒?!👹




到着後、すぐ夕食です🍺

お造り、豚しゃぶが美味でした😋



帆立貝のお味噌汁 びっくり
北海道の人達にとっては当たり前~~? 美味しい~💛



追加でお願いした牡丹海老のお造り🦐メロン🍈✨




食後は、オプションで申し込みしていたナイトアドベンチャー🌙地獄谷

ランタンを貸していただき、専門ガイドの方と廻ります👣


最終地点 鉄泉池の湯けむりは、目にいいそうです👀✨



ホテルから地獄谷までは、間欠泉の公園を通りながらーー商店街、ぶらぶら
歩いてすぐ近くにあります 
(間欠泉、迫力ありますが晩は写真が撮れませんでしたーー⤵)


ちなみに、奈良の鹿の2倍ぐらいある大きな鹿🦌を地獄谷入口で見ましたが、
あっという間で、ここも写真撮れずーーー⤵⤵




・・・なぜだか、地獄谷からの帰りに、急に両膝が痛くなり、、、(>_<)💦
足を引きずりながら帰りましたーーー😖歩けない・・・


ホテルへ戻り、すぐにお風呂へーーー

ゆっくり浸かった後は、膝をもみながら、寝酒ーー🍺

北海道限定のビール  
バスガイドさんが美味しいです~~と勧めてくださったし(笑)
足痛いのに、飲むなよ!と夫が言っていますがーーーそこは知らんぷり😆



あれだけ、痛かった😭私の膝・・・


朝になったら、けろっと治っていましたーー⤴⤴⤴
登別温泉 きっと私によく合ったんでしょうねぇ💛
せめて、2~3日 ゆっくり湯治したかったーー



このツアーは観光と温泉の旅🚌  二日目は十勝川温泉を目指します😄