Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

山中温泉 レンタサイクルでぶらり旅....🚲.....🚲.....

山中温泉の観光
まずは、案内図を見てどこへ行くか決めます~

何といっても行き当たりばったりの旅なので、特に目的もなく(^o^)丿



とりあえず、自転車借りる前に、山手にあるお寺さんへ

550



祠(ほこら)の狛犬さんがイノシシ?





レンタサイクルでホテルのロビーの人お薦めスポットへ




栢野大杉かやのおおすぎ)

急に目の前に大きな気が現れてびっくり( ゚Д゚)
鳥居と比べても大きさが一目瞭然!!



温泉街から南へ約2kmの菅原神社の境内にある樹齢2300年と言い伝えられている御神木で、国の天然記念物にも指定されています。  幹の周囲は11m、高さ54mの堂々たる巨木で、樹の下から見上げると、天高く視界いっぱいに青々とした枝が広がっています。  昭和22年10月27日、昭和天皇北陸巡幸に際し、天覧の栄を賜ったことから「天覧の大杉」とも呼ばれています。.道路の向い側の茶屋には、名物の手作りの草だんごがあります(冬季休業)。          

                                       より引用しました~



残念ながら草だんご屋さんは閉まっていました⤵



なので、あんこのソフトクリームで一服🍦




あやとりはし



とてもモダンな橋で、女子受けしそうですが、男の子のグループが目立ちました(笑)



あやとりはしから鶴仙渓を見下ろすと遊歩道沿いに川床が見えます~




日帰り温泉 (男性風呂棟)

女性棟はすぐ近く 売店と一緒になっています
銭湯なので、備え付けのシャンプーやボディシャンプーはありません
新しくってとても綺麗✨ 地元の方で賑わっていました♨



男性棟の入り口前にあります 🍳





ホテルへ戻ると、ちょうど夕食の時間 🍚 🦀  
今回は例の狭いお部屋に2連泊です(笑)



少し追加料金払って、ちょっぴり豪華にしていただきました😋✨