Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

高野山を歩く② 

高野山・不動坂口女人堂側から985メートルの弁天岳を目指し、高野山の入り口
朱塗りの総門・大門へ下りてきました



高野山へ来ると毎回お会いする金剛力士像 圧巻です~


雨がぽつぽつ降ってくる中、カッパを着て高野山を歩きます



金堂(こんどう)



大塔(だいとう)



六角経蔵(ろっかくきょうぞう)



大塔の鐘・高野四郎(こうやしろう)



御影堂(みえどう)



金剛峯寺(こんごうぶじ)




今回の日帰りバスツアー 🚌
ーー女人堂~奥之院へ高野山専門ガイドと共に歩く!!高野山お手軽ハイキングーー
  高野山大学内での昼食 お弁当をいただく🍙  魅力を感じ参加です🤗



お腹ペコペコ 一気に完食しました~😋



8月9月の2回 専門ガイドとあるく高野山へ参加しましたが、今回はハイキング目的👣
前回とは趣旨が違うので、同じ高野山を歩く・・・でも見方も違い、有意義なものになりました    しかも、8月はインド帰りでかなり体調の悪い中の参加⤵⤵
今回は、元気に歩けました~~⤴⤴⤴✨



奥の院



今回の自宅へのお土産は、消費期限1日~2日の生ごま豆腐


早速、帰宅後いただきました😋



お世話になっている方には、日持ちのする高野豆腐✨


この日の歩数は21,002歩👣
帰りのバスでは、熟睡でした~💤💤💤