Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

雨でもしっかり遊べる三重県鳥羽市

雨です⛆☂⛆


お部屋の露天風呂は温泉では無いようで、夫は全く興味がありません⤵


もったいないので、夫が大浴場に行った間に、雨の中、朝からゆっくり
浸かってみました♨


景色はいいし、遠くから見えないかちょっと気になるところですが・・・


晴れてたらGreat view✨なんですけどねーー 




でも、鳥羽だから雨でも遊べて良かった~~

強い味方、鳥羽水族館があります🐟🦀🦐🐬



鳥羽駅の観光案内所で、水族館まで歩いて10分と言われたので、海の景色を見ながら
歩いて行くことしたのですが、風が強く、私たちの折り畳み傘は折れそうだったので、
鳥羽駅でピンクの傘🌂をお借りしてきました

水族館の指定の場所で返却したら、又借りて、鳥羽駅の観光案内所で返却します
案内所の方、とても親切で、離島の事食事はここが魚介がたべれますーーとか
傘、風で折れても心配しないでくださいーーとか・・・至れり尽くせりです💛



鳥羽水族館
たーーーーくさんの遠足の子供達 とっても賑やかヽ(^o^)丿 盛り上がっています~




写真に収めるもので性格もわかるといいますが・・・(^^ゞ


テレビのニュースでやってたので大人気✨
ちょっとマニアックですね(笑)



でっかいダンゴムシ






茹でられたようなロブスター🦐






まんじゅうには見えないけど真ん丸ですね






もちろん、鳥羽水族館と言うと 人魚ジュゴンです~~

ジュゴンの「セレナ」長期飼育世界記録達成! 推定年齢で33歳
「セレナ」は、1986年10月10日にフィリピン・パラワン島での調査の際、親とはぐれたところを保護され、その後、現地での蓄養を経て翌1987年4月15日(推定1歳の頃)に鳥羽水族館へ入館しました。 【鳥羽水族館HPより】
 


アシカも触れます~~💗





癒されるコーナー クラゲ














以前に鳥羽水族館来た時も、シードラゴンを📷ぱちぱち
私の携帯の待ち受けにしていました📱





飽きずにずーーっと見てられます~~👀




始めてみました パンダのようなイロワケイルカ 





一番長い間見ていたラッコの食事風景

立てることに驚きです  拍手喝采👏




セイウチショー  


もちろん・・・触ってみます~  可愛いーーー💛

写真は私です~~   髭 硬いよーーー


鳥羽水族館で 一日たーーっぷり遊びました~~(^^)/