Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

生駒を歩く & 美味しいお蕎麦

秋晴れ☀で気持ちがいいこの日、家にいるのもったいないなぁ~と急に思い立って
電車で生駒まで行き、散策することにしました   ・・・with 夫


生駒駅から600メートルでもうこんな素晴らしい景色がーーー✨



落ち葉を踏んで歩くと、リラクゼーション効果抜群です~💛



おっとーーっ!!  😱💦

🐗が掘り起こしたところがたくさんあります😱






山の中で迷子です   この立て札 合ってます?



行ったり戻ったり・・・やっと目的地へ到着



テレビのニュースで見たことがあるなぁ~ 

この日に一度来てみようか~~🍢





以前、車で来た時に、前を通って気になっていたお蕎麦屋さん

🐶連れてたんで、寄らずに帰りましたが・・・



表のランチメニュー見ながら・・・『入ってみようか~~』



高級そうだね✨



『これは期待できそう~~  楽しみ~~』



何と。。。お店の中。。。とても落ち着いた雰囲気です





お店ご自慢の景色~ 
奈良の大仏さん近く若草山も見えると説明してくださいました



私達、にしん蕎麦が大好きです 💛



麺が細くて、見ただけで『これは美味しいヤツやん~~✨』

想像通りの優しい上品なお味  ニシンも他とは違う気がするーー



蕎麦豆富と野菜のそば茶煮 宝山寺味噌ソース

絶品です こっちにして良かった~



蕎麦の実御飯と香の物

ほっとするお味と店の雰囲気、素晴らしい景色に癒されながらお食事しました(^^)



食後、ぶらぶら生駒駅へ歩きます  ただ、ひたすら階段  てくてくてくてく・・・👣



もう西日が☀  私達の影も長ーーーい



テレビのプレバトみたく、俳句でもできそうだなぁーー

でも、何も出ない!!⤵⤵⤵(^^ゞ


・・・俳人の夏井先生 大ファンです💗
俳句、お勉強したいけど、たぶん私にはそんな能力はなさそうですネ・・・



この日の歩数 ・・・ 15,416歩
猪が出そうな山の中 ➡ ➡ ➡ 長い長ーーーい階段  よく歩きました 👣