Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

たくさん栄養摂って、シベリアまで飛んでねーー

『寒い!寒い!寒い!。。。』と呪文のように連呼して、、、
余計に寒くなるとメンバーに怒られちゃいましたが(^^ゞ
マジ寒い中 自然カレッジでの野鳥の観察です🦆 
・・・ニュースで暖冬って言ってたけど信じられない。。。



伊丹空港に近いので、飛行機が近い!近い!!
飛行機大好きな私・・・飛ぶ度、いちいち見上げていました✈ ヽ(^o^)丿


今回は、えさ場があるので、たくさんの渡り鳥 近くで見れます~~💛


ちっちゃな子とパパさん😊👶


白鳥は、渡り鳥ではなく、この池で飼っているらしいです  とても綺麗~✨


遠くからしか見たことがなかったキンクロハジロ
👆  👇♀ ・・・潜水がとても上手です~


ヒドリガモ  愛らしくって大好きです~ 可愛いーーー💗


ハシビロガモ♂ こんな近くで見れるなんて感激です😄


艦隊のように、皆で泳いできましたぁ  かっこいいぃぃぃーー😎


ユリカモメ


マガモ♀ 羽の青いところ見たくってカメラずーっと構えてたら・・

撮れました~~   📷パチリ


公園をさっそうと歩くオナガガモ


ヒドリガモ  全身が見れて嬉しい😊



👆 この時に、遠すぎて撮れなかったカワラヒワ
今回は、バッチリ撮れました✨


オオタカも飛んできてたらしいけど、遭遇できず、、、残念!!

今まで、全く知らなかった野鳥 🦆
少しづつ、見分けられるようになっています \(^o^)/