Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

別府♨の旅⑫ 【足蒸し】で移住計画談議😊

血の池地獄💉 龍巻地獄🌪を観光して、路線バスで鉄輪(かんなわ)へ
戻ってきました~ 🚌トコトコ。。。。



ホテルの夕食まで時間があるので 鉄輪の街を散策します・・・
ひょっこり出てきた建物  【足蒸し】って何だ???



そろーーっと中へ入ってみるとーー

温泉の蒸気で足を温めるようです~


ボランティアの方が丁寧に説明してくださいます👨
靴下を脱いで、ふくらはぎまで素足になって足を入れます
👣

しかも、無料!だそうです  別府って凄い!!✨ 


超冷え性だと言うと
『30分ぐらい入るとぽかっぽかになりますよーー😊』


足を入れている間、ボランティアさんが別府の街について色々教えてくださいました


別府の温泉を気に入って、関西から別府へ移住されている方もいらっしゃるようです


一生、ここで住みたいわーー
私の言葉は、けっこう本気!が多い事を知っている夫は、完全に無視しています(-.-)


話をしている間に、身体も心もぽっかぽかになりましたーー♨😊