Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

別府♨の旅⑯ 明礬(みょうばん)温泉、絶対お薦めです✨

ローカルバスで、明礬(みょうばん)温泉♨


のーーんびり温泉に浸かった後はーーー



昔ながらの湯の花を作っている小屋を見学します~

天然湯の花

・・・せっかくだから湯の花買おう~✨と言っていたのに
忘れてしまって残念😓


私達の次の興味は。。。湯の花小屋の後ろの建物に・・・


そうです(笑) 地獄蒸しプリン🍮です~~

地元の人に、有名だから食べておいで~と言われて・・・😋


次の温泉へ とことこ坂を歩いて降りて行きます👣


明礬温泉へ行ったら必ず入った方がいい!!
と断言されて😊 ここまで歩いてきましたーー
・・・そんなに遠くないけどーー👣


ここからの見晴らしも最高~ 別府湾です


造りはとっても古い。。。だから余計に風情があるわぁ~


👆素晴らしすぎる温泉ですーー
始めて、混浴🚹🚺入りました~~!!


私も・・・
明礬温泉へ行ったら必ず入った方がいい!!
と、断言します!!  😊


鉱泥湯がすごい!!