Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

大阪城の大人気スポット?・・・凄い人出です😲

自転車で大 阪 城へ 🚲

最近、お天気がいい時はサイクリングが日課になってきました~🌞


お堀の  ヒドリガモ夫婦        キンクロハジロ

  



西 の 丸 庭 園

目的は・・・ソメイヨシノ 開花宣言の基準となる標本木🌸 
初めて見たのですが、桜の標本木が2本あったんですね・・・知りませんでした😄

  

 


ちなみに、ツバキの標本木もありました~

 


沢山の人達が、大きな望遠のカメラで何かを撮っていらっしゃいます~📸
この光景が城内、あちこちでーーー

【ヤツガシラ】が15年ぶりに来てるらしい✨
 前に来た時は【レンジャク】撮影会でした📸


【ヤツガシラ】              【レンジャク】

 

                        画像は両方ともWikipediaより
そりゃ、こんな鳥、カメラに収めたら最高ですねーー💛



日 本 庭 園

                                  コ サ ギ


そういえば、
あのカメラマン達が構えてるでっかい望遠カメラ、ン百万円するらしいでーー!
と色々教えてくれたおじさん


へぇーー リッチやなぁ!!😲
私、ン百万円誰かくれたら何買うやろ!! 🤗 
やっぱ、旅行かな 
 🚢 🚄  今は、コロナでどこへも行かれへんけど・・


夫:誰が、ン百万くれんねん!😩 はよ、帰るで! お腹空いたわ!!


マジ、人の夢をぶっ壊すヤツです!! ┐(´д`)┌