Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

桜吹雪をみながら、桜狩り🌸を楽しむ~~😊

外出自粛で自宅でこもりがちになって 体調悪く・・・


ここ二日ほど、顔も手足も浮腫ってて・・・とにかく、朝、起きれない😵


気分転換に、お弁当作って、
自転車で🚲....🚲.....大阪城よりちょっと遠めの長居公園まで出かけました



植物園で 🌸🌷🌼眺めながらお食事したかったんだけど
残念ながらお休み・・・



賑わっている方の桜の下は、子供連れでたーーくさんの人👨👩👦👧👶
お父さんがお休みの家庭が多いからですかね~
なので、私達は人っ気のない方の🌸へーーー

桜の真下は、凄い桜吹雪~~
桜を真正面に見れる一番いい場所でお弁当を開きます

チャチャチャッと作った手作りお花見(笑)弁当🍱

🍙は夫、手作り・・・海苔はいつものようにケースごと持参(^^)/

最高の気分転換が出来ました💛


長居公園へ来るまでの道🚲.....🚲......ちょうどお昼頃だったせいか・・・
ファミレスハンバーガー屋さんもたくさんの人  駐車場も満車です
自転車置き場は、はみ出すほどーーー!!
きっと閉まっている、、、と思っていたので、びっくり😲


でも、古くからある商店街や、住宅街はがらがら。。。。
地域差があるようですねーー


昨日は、大阪も92人の陽性者が出ました😨
感染症の爆発的な感染拡大 ・オーバーシュートってこういうことをいうんですね⤵


吉村知事が打ち出した大阪府独自支援 
◎1,000円以上の出前を頼むとキャッシュレス決済で500円還元システム


私、最近、出前頼んだこと無いんですが・・・
こういうの使いながら自宅で過ごす時間 増やそうと思っています🍔🍜🍕 😄