Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

甘酸っぱい想い出と共に善光寺さんへ

若い頃に仲良くしてて、結婚式に来ていただいた友人 A子。。。


『アタシの実家 善光寺の近くだよ』と言っていたので
彼女、新潟県出身だったし、善光寺さんはずっと新潟にあるんだって
思ってました。


今回の旅行で、長野県にあるんだって知った瞬間、
もうどこにいるのかもわからないA子のこと、しっかり思い出した、、、


「牛に引かれて善光寺詣りって こんな意味があるんだよ」と教えてくれたのも
A子でした


奥さんのいる人と知り合って、ふたりでどこか行っちゃったA子


元気で暮らしてるかな~~  
ちゃんと相談にのってあげてなかったなぁ~~




2冊目のあびこ観音でいただいた御朱印帳 終わったので
善光寺さんでお寺さん専用御朱印帳 購入しました


ピンクの御朱印は、2月~3月限定です


信州善光寺さんの広いのなんのってーーー
参道で買い物してたら、又々、私達夫婦は帰りのバスの待ち合わせ場所
わからなくなってしまって・・・


一人で旅行すること多い私ですが、2人でいるとお互い頼ってしまうんですかねぇ
なんとか、観光バス見つけましたが ┐(´д`)┌


さてさて、乗り鉄の私は、ルンルン気分で 
北陸新幹線 はくたか、金沢でサンダーバードへ乗り継いで、大阪へ帰郷します