Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

おうち🏡で イタリアン 🍝 🍕 🥩 🌞

旅行大好きな私ですが、この非常事態 ⚠
自宅で籠って(仕方なく・・・)   旅行気分を味わっています



👆 昨日Upしたブログ  ロコモコ(・・・のようなもの)  作って楽しんでいます~🍳



👆 ひとりで行った  南イタリア ✈

食事はどれも美味しく頂きましたがーー特に ローマのレストラン🍴
イタリアンポークステーキ🥩が忘れられなくって💗
その時の味、想い出しながら作ってみました~~


バルサミコ酢 
スーパーに行けば売っていますが、おうちにあるもので代用ーー✨


◎普段使いしているので買い置きが必ずあるオリーブオイル  
◎毎日飲んでる赤ワイン🍷
◎お魚の塩焼きにもかけるポッカレモン🍋
◎キッコーマンのお醤油
◎お土産で戴いたバジル&トマトソルト(福井県)


ソルトと胡椒で下味をつけ、にんにく みじん切りとオリーブオイルで焼き目つけて
ビール🍺で煮込んだ後に 味付けしました😋


昼  食

ご飯に福神漬けを付けるところは、JAPAN🗾っぽいですねぇ(笑)
シチューは前日夕飯の残りものです~


夫に突っ込まれたのは、テーブルにポンとナイフ・フォーク・スプーンを置いたこと!


『普通、ナプキンの上に置くんちゃうん』
『こんだけ、テーブル 消毒で拭きまくってるからいいんちゃう(笑)』
相変わらず、雑な嫁ですね😁


さて、料理の方は・・・上出来のイタリアンポークステーキ⤴✨
・・・満足❕ ヽ(^o^)丿


また、ひとり海外旅行 コロナが落ちついたら・・・密かに計画立てています🌎