Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

早く野山を歩きたいな⤴✨😊【足首骨折 手術後38日目…】

6月1日から 通っているジムも再開しました・・・🏊‍♀️🏃‍♀️


友人達から『いつから来れる?待ってるよーー』とLINEも来てましたが・・・
やっぱり、歩行に自信が無いので、今月も休会届出して⤵ 🥺ガッカリ❕❕


しかし・・・
昨日のブログで紹介した自然カレッジHIROさんと一緒にリーダーされている
👩さん★  からも 素敵な写真📩が届いて 一気にテンションUP🧡


しかも、写真に説明付けてくださっています💯     超優しい⤴✨😊
そのまま コピペで~



ジャカランタ  ノウセンカズラ科
咲き始めです。  花言葉「栄光」「名誉」
世界三大花木らしい→カエンボク・ホウオウボク・ジャカランタ

去年は、朝潮橋インテックアリーナ隣の八幡屋公園ジャカランダの花を満喫しました
今年は行けないので、👩さん★  の写真で季節を感じれて良かったわ
👇  去年の様子は、このブログに書いています~



ブタナ キク科 
ヨーロッパ原産 花言葉「最後の恋」
フランスで「豚のサラダ」と呼ばれている

🐷さんがパクパク食べるのかなぁ  
こんな可愛い花なのに、もっといい名前あったやろうにねぇ😮



コバンソウ イネ科 
花言葉「お金持ち」「心を揺さぶる」
金運アップの縁起物として生け花にも使われる

振ると チャリーン!チャリーン!💰 鳴って欲しいな(笑)



ケヤキ並木  
新緑がきれいです 
去年葉っぱ集めて似顔絵作った場所です

【 去年葉っぱ集めて似顔絵作った場所 】 とは・・・
👇  このブログに書いています~

     
                          《森の似顔絵》🍁🍂

 


子供に帰ってこんな楽しい事やってる自然カレッジ 早く講義始まらないかな~(^^♪