Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

平成最後の南イタリアを歩く海外ひとり旅        【ローマでさっそく戸惑う・・・】

ローマ 3時間25分のフライトで無事到着です


私は、イタリアは初めて イタリア語は全く喋れません、、、
国の言語や文化、歴史、生活習慣も知りたいし、観光スポットで案内していただける
ガイドさんの必要性と、あまり束縛されない自由行動もあり。で、と旅行会社に相談し
ひとりでも参加しやすい、少人数のツアーをお願いしました。


なので、一人参加の方が結構いらして・・・安心しました


バスも、2席をひとりで使うことができます。


もちろん、ホテルの部屋も一人で宿泊です(*^^)v



まずは、エレベーターのボタンに戸惑います~~


3-2-1-0-マイナス1-マイナス2・・・




トイレの便器がふたつ? 

ひとつは、ウォシュレットの代わりなので、隣に掛けてるタオルは
おしも専用・・・絶対に前に掛けているタオルで顔を拭かないでください!!
と忠告を受けました(笑)





・・・そして、朝食


開始時間の5分前に来ましたが、誰もいない・・・


お客さんならまだしも・・・スタッフもいない???


イタリアでは、約束の時間があってないようなもの・・・
遅れてくるぐらいがちょうどいいよ!と、


このツアーに参加されている人って 
イタリア数えきれないぐらい来てる・・・だったり
3回目だったり・・・
前回は北の方へ行ったから今回は南を周るの・・・だったり
イタリアを知り尽くしているみたいです


心強いわぁ~~(^o^)丿



さて、朝食が済んだら・・・
トムクルーズのミッション:インポッシブルⅢのロケ地
カゼルタ宮殿観光です