Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

平成最後の南イタリアを歩く海外ひとり旅        【ため息が出るほど美しい宮殿】

ローマから200キロほど南下し、世界遺産 カゼルタ宮殿へ


2時間半ほどかかるとのことーーー
夜中、目ギンギンで眠れなかった私は、少し睡眠を~と思ったのに、
初めてのイタリアで心も踊っているのか冴えまくっています 


でっかいチュッパチャップス見ても、写真撮るぐらいですから
・・・ 軽い興奮状態???(笑)  (^^ゞ



ドライブインから見た モンテ・カッシーノ  修道院で有名です



さて、待ちに待ったこのツアー初めての観光地


18世紀に造られた1200も部屋があるというカゼルタ宮殿です

私が、ここを楽しみにしていたのは、もちろん!!
ミッション・インポッシブルⅢのロケ地だってこと(*'▽')


イタリア旅行を計画して、久しぶりにd-TVでレンタルして観ましたが
やっぱり、トム・クルーズは最高だわ~~💛彡


あ、この大階段知ってる!・・・と、密かに私だけノリノリ感が違うかも(笑)


しかし、
きらびやかで豪華すぎる王宮 & イタリア人のガイドさん
カタコト日本語でカゼルタ宮殿の説明されます
必死で聞いていないと、時々、何を言っているのわかんない、、、
だから、余計に、説明にのめり込んでしまいました(^^)


18世紀後半に、ブルボン家・ナポリ王国の王が造らせた宮殿で
その彼はこの宮殿に住むことなくスペインの王様になった
・・・ヨーロッパ最大級の王宮らしいです


ライオンも強そう!!




自撮り棒持参  写真撮りまくり~です





《控えの間》でこんなに豪華なんです (*'▽')



バロック様式の絵画   もう、ため息しかでません!!



憧れのお姫様カーテンベッドじゃないですかーー☆彡



大理石のバスタブ 



ジオラマがとてもリアル(^^♪




王宮庭園  ぶらぶら散歩します~


バックはイタリアの松の木 


ミッションインポッシブルⅢで、オレンジのランボルギーニを爆破したのも
この宮殿の広場だったそうです
よく許可したなぁ~


カゼルタ宮殿はナポリ近くのカンパニア州
長靴のひざの下あたり・・・


次、目指す場所、アルベルベッロはプッリャ州 
三角石積み屋根のトゥルッリで有名です
長靴のかかとあたりかな 


テレニア海側から東へ  ⇒ ⇒ アドリア海側へ向かいます