Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

初めての岩手県⤴✨ 高山植物にうっとり💛

蒸ノ湯温泉・ふけの湯 野天風呂で混浴♨を満喫した後は、八幡平エスピーテライン
走り、秋田県から岩手県に入りました 
初めての岩手県です😊 出会う車は、私達のようなトヨタのレンタカーばかり・・・


コロナ0やし、緊張するわーと言いながら、車の窓 全開で、きれいな空気✨
いっぱい吸っておきました ヽ(^o^)丿


お天気が良かったら、八幡平 黒谷地湿原でトレッキングしたかったんですが
降ったり止んだりで、私の足では滑りそうなので・・・
奥まで入らず、湿原入り口あたりで高山植物を撮影することに 📸


これが、足が悪くても 一眼レフカメラを持参した目的です
この為に、2ヶ月半 リハビリを頑張ってきました⤴ (^^)/



ニッコウキスゲ


コバケイソウ


ハクサンチドリ


ミヤマキンポウゲ


イワイチョウ


ワタスゲ

※花の名前、間違えてたら教えてください~~ 



源太岩とレンタカー


パン落ちてるのかと思った🍞 でっかいきのこ 



高速に入る前に、お蕎麦いただきます  お蕎麦の味、濃くって美味しい⤴😋



東北高速道路 初めて走りますーー 
ETCカード 愛車から抜いてくるの忘れたので、久しぶりの通行券でーー


コーヒー休憩


目指すは、青森県  十和田湖近辺のホテルです


こんなところまで、🐻出るんですねーーー 

黒谷地湿原で花の写真撮っている時も、私達夫婦以外、誰もいなくって・・・
熊に出会いそうで、とても怖かったーー😱💦


知人は、東北を旅行中、車の前で🐻動かず、怖くて怖くて⚡と興奮気味に
話されていたので、いつ出会うか冷や冷やしてました 😅