Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

奥入瀬(おいらせ)渓流 一眼レフで撮影散策 💗

十和田湖畔のホテルで たくさんのこけしに見つめられながら😅、、、


バイキングを中止にして 定食にした 朝 食 です



朝食を頂いたら、朝早くから一眼レフカメラを持ってお出かけ~~📸
奥入瀬渓流  散策しながら 癒されに行きます

👆  よりMapお借りしました





骨折した足では、見に行けません
私が行けるのは、ここまで  👇


夫が3段になった滝を見に行ってます   
うらやましいーー😌



この橋の奥を散策したいのも グッと我慢です


十和田湖から渓谷を流れ出る奥入瀬(おいらせ)




奥入瀬湧水館

仕事の様子を見学することができます


奥入瀬渓流館
お店の前、中にはたくさんの苔玉(こけだま)が・・・
買って帰ろうかな、、、😊


苔玉になんで、興味があるかというと・・・


冷蔵庫に貼っている写真

👆 ピンクのTシャツが私です😊
去年、自然カレッジ 1年目
苔玉 教えていただきながら作りました 😄


その苔玉、今も大雨の中、屋上で揺れています🌂 



私、本物の日本カモシカ 見たことがありますが・・・
熊と間違ったぐらい大きくて、、、こんなに可愛くないんだけどなぁ(笑)



ざーざー ぐちゅぐちゅ いってました~



奥入瀬ランプ 
瓢箪(ひょうたん)を乾燥させて 穴をあけて作っているそうです


👆 5,800円也ー


私は、こういうものが大好きです✨
夫はーーー⤵  価値観がねぇ 違うんですよねぇ