Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

十和田湖で 地元の食材を堪能⤴ 海産物も美味しい~🤩

十和田湖畔 お昼食べるお店 あまりわからなくって・・・
コロナの影響? ひっそりとしています


のぼり旗に惹かれて😍入ったお店


寒いでしょ? ストーブの前で食べたらいいよ』と昭和を感じるお店の店員さん
『はい!🙋』  即、ストーブ前に移動😅   ・・・7月です🌞


おっしゃる通り寒くってーー 頼んだのは ヒメマスのあったかい天婦羅蕎麦 


 昼 食  関西では味わえない黒い出汁のお蕎麦  マジ温まるわーー😋

この日、アドベンチャーツアーで、十和田湖リブボート散策✨したので
冷えちゃったんですねーー


コレコレ 👇  これも見れて嬉しい⤴ 雪用ですね 



東北旅行最後の 夕 食 です~~


🐻出没が怖くて、早めに切り上げてきたので、温泉入って
待ち時間にお部屋で🍺🥃飲んじゃってーー


ひたすら、食べます (笑)


きりたんぽ鍋



こういう優しいお味の料理 食べたくってーー
昔は民宿ばかりを利用していたこともあります✨


もちもちしたナマコ 美味しかった⤴😋


海老チリ 


ケーキ(カステラ系) が食べれない私は、デザートがフルーツだと大喜びです🍊🍎
しかも、ルビーグレープフルーツ大好きですが、こんな切り方があるんですね

インスタ映えするわーー


その土地の素材を使った料理 地酒を頂くために旅をしているようなものです😊