Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

平成最後の南イタリアを歩く海外ひとり旅        【怖い街?ナポリを歩く】

アマルフィー大聖堂で、のーんびりした後は、カフェでイタリアンコーヒーを
飲んだり、友人達へのお土産を探したり・・・
残念ですが、憧れの地とお別れしてナポリへ移動です



ナポリは治安が悪いから気をつけて!!
バスの中で、何度も説明を受けます・・・
なるべく、リュックは前に抱えるようにして!


・・・確かに、イタリアへ行ってくる・・・って家族に言った時
イタリア旅行経験してる夫が、
『フランスとは全然違うで!スリには気をつけなあかんし、かばん、平気で
その辺にポンと置いてるようなことしとったら、すぐに取られるで!!』
などと脅されたもんです(笑)


でも、何か事件に遭遇したわけでもなく・・・
そういや、大阪の街は、パトカーがサイレン鳴らして走ってるけど
今回は、パトカーにも救急車にも会ってないなーー



しかし、ナポリはマフィア???
一応、緊張はしていよう!!と心には誓ったのですが・・・



とても、綺麗な素敵な街です 💛



ショッピングモールも天井が高い!!

マクドナルドがあったりするんだけど、広々としてて、ごみひとつ
落ちていないのに驚きです

この旅行へ来る前に、友人が南米でスマホ盗られて、怖い目に遭ったーー
って言っていました
あの子もひとりでどこでも行くタイプ


『あんたも私とよく似てる!だから言っとくけど』って私に忠告してくれた・・・(+_+)



彼女の言葉思い出しながら、自撮りする私ですが、大丈夫!!


ナポリはいい街です( ´∀` )