Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

乗り鉄💛鉄子 東海道新幹線【ひかり】 → 東北新幹線【やまびこ】グリーン席  & ローカル線を楽しむ⤴😊

私は鉄道大好き 乗り鉄💛鉄子さんです
なので、一日、電車に乗っていても大丈夫 😄
景色が移り変わっていく様子を見ながら、駅弁を楽しむ🍱
今回は、そういう旅になりました


東海道新幹線【ひかり】で東京駅へ 東北新幹線乗り換えです

私が乗る列車は【やまびこ】

【つばさ】と連結してます



👆逆光なのでシートが黒く映っていますが・・・
👇同じ列車内です😊 

東北新幹線は 線路の幅が狭いので 出入り口は 1席だけ
こういう場面にも、鉄子はワクワクします⤴ 💛


東京駅で買ったお弁当を早速いただきます 🙏


👇 私は、金目鯛と小鯵の押寿司

👇 夫は、鰻と金目鯛と銀鮭の豪華な お弁当

東京駅のお弁当の売店で、静岡のクーポンが使えました


郡山駅 到着です
私が、絶対見たかった連結部分 ✨  これだけで、くっついているんだぁ~~😊


郡山からは、ローカル線(磐越西線)で猪苗代駅を目指します …………🚋🚋………